SSブログ

睡眠不足解消は育毛に効果あり? [育毛]

髪の毛が薄いことを気にしていましたが、人から指摘されると余計気分が滅入ってしまいますよね。
たまたま、ネットで目についたのですが、睡眠不足も育毛に良くないみたいです。
睡眠不足解消は育毛に効果あり?

育毛改善と睡眠不足の関係


インターネットの記事・・・。

最近は職場の後輩にもいじられるようになって精神的にツラい思いをしていました。

育毛に関するインターネット上の記事をたまたま目にしたんですが、睡眠不足も育毛に良くないみたいです。

睡眠不足を改善することによって成長ホルモンがたくさん分泌されて育毛にも良い効果が現れるということですから、さっそく私も試してみようと思います。

睡眠不足解消する為にやったこと


快眠を得るために・・・。

睡眠不足を解消するためにまずしたことはお酒を飲むことを控えました。

お酒を飲むと寝つきはよくなりますが、すぐに目が覚めてしまうんですよね。

あと、寝具にも気を使うようになりました。

マットレスが柔らかすぎて沈みすぎるようだと快眠を得ることができないということでしたから、やや固めのマットレスを購入したんです。

あと、眠る前にリラックスできる音楽を聴くことや、ハーブティーを飲むようにしました。

睡眠不足解消は育毛に効果あり?


いろいろな効果を実感・・・。

まだそんなに時間も経っていないのでそこまで大きな変化はありませんが、だんだんと髪の毛にツヤも出てきたような気がします。

あと、しっかり睡眠を取るようになったからかお肌の調子が良くなってきました。

頭皮や髪の毛にも良い効果があるだけでなくお肌の調子も良くなるんですから女性にはオススメですね。

あと、仕事や家事のストレスもあまり溜まらなくなりました。

いろいろな効果が実感できるのでぜひ試してくださいね。
(女性・35歳)
愛用者300万人の睡眠をサポートしてきた大人気マットレス「トゥルースリーパープレミアム」


nice!(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。