SSブログ

育毛に効果のある食べ物とは? [育毛]

薄毛で悩んでました。
友人に食べ物に気を付けると育毛に良い効果があることを教わりました。
育毛に効果のある食べ物とは?その結果は?
実際に育毛に効果のある食べ物を試した口コミ情報です。

友人からの助言・・・。

年齢を重ねるごとに髪の毛が薄くなってしまうのはある程度仕方のないことだと思っていました。

ただ、私の家族は薄毛の系統ではないためどうして私だけ髪の毛が少なくなるのかという疑問は持っていたんです。

同窓会で再会した友人に、食べ物にも気をつけたら育毛に良い効果が出ると聞きました。

その友人は私と同い年にも関わらず髪の毛もふさふさですが、もともと薄毛に悩んでいたみたいです。

私も育毛に良いと言われる食べ物を積極的に摂取しようと思いました。

育毛に効く栄養素とは?


タンパク質とビタミン・・・。

育毛にはタンパク質が欠かせないということで、肉や魚、豆腐などのたんぱく質をたくさん摂るように心がけました。

あと、その効果を高めるためにはビタミンも大切ということでしたから野菜もたくさん摂っています。

タンパク質と同じようにビタミンも育毛には大切な成分なのですが、サプリメントでは体内への吸収効率があまり良くないそうです。

そこで、ビタミンをたくさん摂れる野菜をジュースなどにして飲むことにしました。

育毛に効果があるという食べ物を続けた結果


生活習慣を見直す・・・。

三ヶ月ほど食べ物にも気を使ってきましたが、ある程度の変化も見えてきたような気がします。

劇的に変わったとは言えませんが、以前より髪の毛にもコシがあるように思えてきたんです。

友人もその生活を続けることが大切と言っていましたから、まだしばらくはこの食生活を続けてみようと思います。

あと、睡眠や運動も大切ということですから総合的に生活習慣を見直していこうと思いました。

規則正しい生活が大切なんですね。
(女性・50歳)
モニター参加者の87.3%が満足した無添加育毛剤とは?


nice!(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。