SSブログ

スムージー(粉末タイプ)は効果は? [ダイエット]

野菜不足の解消にスムージーを始めました。
スムージーと言うと野菜や果物をジューサーでジュースにするものですが、私は粉末タイプを選びました。
スムージー(粉末タイプ)は効果は?


スムージーを始めたきっかけ


栄養を摂るために・・・。

基本肉食な私は普段からあまり野菜や果物を摂ることがありません。
さすがにこの年でそれはまずいかなと最近思い始め、ビタミンなどのサプリメントを摂るようにはしましたが、それも気が向いたときだけしか口にしないのでどれだけ効果があるのか分かりませんでした。

たった一杯だけでも豊富な栄養がとれるというスムージーを知ったのはつい最近です。

そういえば女性誌などでもよく取り上げられていますよね。
そんなに栄養があるのなら試してみようかなという感じで飲み始めました。

スムージーの選び方


粉末とシェイカー・・・。

いろいろなスムージーが販売されているみたいですが、ジューサーをわざわざ使うような品だと絶対に長続きしないと思いました。

だから、ジューサーなどが必要ないタイプの製品を購入しようと思ったんです。
それを考えると粉末タイプで、しかもシェイカーがついているタイプがピッタリなんですよね。

粉末なら水を混ぜてシェイカーで振るだけで簡単に作ることができますし、後片付けも簡単です。
だから私は粉末プラスシェイカー付きという部分にこだわりました。

スムージーの効果


美容と健康、ダイエット効果も・・・。

栄養がしっかり摂れているのかどうかはよく分かりませんが、最近はお肌の調子が良いみたいな気がします。

気のせいと言われるとそれまでかもしれませんが、お通じなども良くなったのできっと栄養をたっぷり摂れているのだろうと思っています。

うれしいことに体重も少し減ってきた気がします。

朝にスムージーを飲むとご飯を食べたいと思わないので、結果的に体重も減ってきたみたいですね。
これは女性にとってうれしいことですよね。
(女性・39歳)
楽天ランキング1位のスムージー(粉末タイプ)


nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。