SSブログ

便秘解消にヨガは効果あり? [便秘]

便秘を解消するためにはウォーキングや軽い運動が必要とよくいいますよね。
でも毎日のなかで運動するための時間なんて、なかなか作ることができません。
娘の一言から、便秘解消にヨガを始めてみました。
便秘解消にヨガは効果あり?


便秘解消の為にヨガを始めたきっかけ


背中が丸く、お腹もどっしり・・・。

犬の散歩をちょっとできるかなくらいです。

そんなある日、娘から「立っているときお腹だけ出てる」って言われてしまいました。
みると姿勢も悪かったのか、背中が丸まってお腹がドンと前にでています。

これはまずいと対策を探し始めました。そこで目を付けたのがヨガです。

便秘解消にヨガを選んだ理由


ヨガで快便になりたいです・・・。

今回ヨガを選んだのは無理なくダイエットと便秘解消をしたいからです。

この年になってジムでやるようなハードなダイエットは体がついていきません。

ヨガなら少ない負担で自分のペースではじめることができると思ったのです。

まずはヨガの本を買って見よう見まねでやってみることにしました。
これなら空いた時間でもすぐエクササイズできますよね。 

朝起きたときと寝る前、あと気がついたときにヨガのポーズをとっています。

ヨガの便秘解消効果


姿勢と歩き方が変わった・・・。

やっているポーズは本に載っている基本のポーズと便秘解消のポーズです。

最初はひとつのポーズを取るのも一苦労で、何度も付属していたDVDを一時停止しました。

今では本を開かなくても大体のポーズをとることができます。

ヨガをするようになって変化したのは姿勢です。
背中が丸まっていたのが真っ直ぐになって、歩くときも肩甲骨がしっかり動くようになりました。

便秘解消のポーズが良かったのかお通じも快調です。

背中のお肉も取れてきたし、もうすこし成果が出たら娘に報告するつもりです。
(女性・39歳)


nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。