SSブログ

糖質制限ダイエット中の便秘対策とは? [便秘]

糖質制限ダイエットで痩せました。
しかし、便秘でお腹がポッコリに・・・。
そこで、糖質制限ダイエットに併用して便秘対策をすることにしました。
糖質制限ダイエット中の便秘対策とは?


糖質制限ダイエットのメリット・デメリット


糖質制限で体重が落ちました!

ダイエットって年を取るたびに難しくなりますよね。
ついて欲しくない部分にばっかり肉がついて、落ちて欲しいお肉は落ちません。

しかも、効果もだんだん出にくくなった気がします。
それでも最近はじめた糖質制限ダイエットはすぐに効果が出ました。

糖質制限をはじめてから2ヶ月程度で体重は3キロの減少。
まあまあのペースといえるのではないでしょうか?

このペースで体型も整えたい!そう思っているのに便秘でお腹がポッコリになってしまいました!

糖質制限&便秘対策


糖質制限を続けながら快便に・・・。

糖質制限自体は好調なのでやめるつもりはありません。

炭水化物を抜くことでお腹が軽くなって寝起きも良くなりました。

それで私が選んだのは糖質制限を続けながら便秘対策をするという結論です。

炭水化物を減らしたことで、食物繊維や水分が足りなくなることがあるみたいです。
そこでご飯を減らした分、便秘にいい食事を足すことにしました。

今までの食事と糖質制限中の食事は全く違います。
これが体に負担をかけているのかもしれません。

そこで体の調子を整えるためにヨーグルトと納豆をご飯の変わりに足すことにしました。

便秘対策の効果


ヨーグルトと納豆で快調・・・。

便秘に効果がある食事を心がけるようになって一週間で結果が出ました。

食事を変えることで、水分や食物繊維を取れるようになったからか、前よりは便秘が軽くなっています。

他にも食事にワカメやサラダを足して野菜中心のメニューが定番の食事です。
食べる量も増えたせいか三日にいっぺんくらいちゃんとしたものが出ます。

お腹もようやくスッキリしてダイエットの効果がわかるようになりました。
継続して食事でダイエットをしていきます。
(女性・39歳)
自宅で自家製ヨーグルト


nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。