SSブログ

便秘改善にツボ押しは効果あり? [便秘]

最近台湾式リフレソクロジーに通っています。
すごく体調がよくなるので便秘に効くツボ押しをお願いしてみました。
便秘改善にツボ押しは効果あり?


ツボ押しで体調が良くなる


便秘にもツボ押しが効果あり・・・。

もともとはリラクゼーションを目的にしていますが、通ってみてわかったのは体調がすごく良くなるということです。

足は第二の心臓といわれて全身のツボが集まる部分だそう。

そのせいかリフレクソロジーに行った日は全身がぽかぽかにあたたまります。
各器官につながるツボがあるから足だけでも間接的に体調を整えることができるのですね。

そこでお願いしたのは便秘に効くツボ押しです。

便秘改善のツボ押しをお願いした理由


ツボ押しの効果に期待・・・。

便秘の改善をお願いしたのは、今までリフレクソロジーでいろいろな体の不調が良くなっているからです。

冷え性やむくみなどが実際に改善しているので足ツボの効果のほどは知っています。

これならきっと便秘にも効果があるはずと感じてお願いすることにしました。

実際に押してもらったのは足の甲の部分と指先。
とくに足の甲はゴリゴリしていて痛かったです。

痛い部分が悪い部分ということなのか、グイグイ押されて大分もだえました。
この場所は目の疲れなどにも良いそうなので、ドライアイの改善も期待しています。

便秘改善のツボ押しの効果


お腹がラクになりました・・・。

ツボを押してもらった効果は次の日にでました。

いつもなら朝起きるとお腹が重たい感じがするのですが、それがありません。
お腹が張ったような感じもなくなっています。

しかも午後にはいつもとちょっと違う便通がきて、しっかりと出ました。いつもよりスッキリ感が強かったような気がします。

劇的に効果があったというわけではありませんが、お腹が楽になって快適です。

定期的に続けて少しずつ改善していきたいと思います。
(女性・47歳)


nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。