SSブログ

便秘対策にサプリメントは効果あり? [便秘]

子どものころから慢性的な便秘に悩まされてきました。
生活習慣や食生活も原因だと思うけれど、結局体質の問題、と諦めていました。
そんな私が諦め半分で試してみたのがサプリメントです。
便秘対策にサプリメントは効果あり?


便秘は体質?


便秘って諦めるしかないの?

便秘になると肌には吹き出物がでるし、お腹は膨れるし悪いことだらけ。なにより出すとき苦しくて、息もできなくなるほどです。

もともと小さいころから便秘気味でした。

大人になってからはさらに悪化して、お通じが1週間に1度程度です。

生活習慣や食生活も原因だと思うけれど、結局体質の問題、そんな風に諦めていました。

薬局で見かけて、諦め半分で試してみたのがサプリメントです。

便秘対策にサプリメントを選んだ理由


自然に排便したい・・・。

便秘対策にサプリメントを選んだのは、腸内環境を整えれば便秘が緩和すると考えたからです。

よく便秘にきく市販薬も売られていますが、ちょっと苦手。

前飲んだときは、いきなりお腹が引き絞られるような痛みがきて、しばらくはトイレにこもりきりでした。
出し切って便秘は解消したものの、きつ過ぎてもう飲みたくありません。

今回選んだサプリメントはお腹の環境を整えてくれるもの。

いきなり便意がくるようなものではなく、腸内を整えてスムーズに排便できるようにするものです。

サプリメントの便秘改善効果


早くも効果を実感・・・。

食後にサプリメントを飲むようになって早くも効果がありました。

サプリメントを飲みはじめて3日ほど、いつもとは違うお腹が張る感じに気付きました。

しばらくお腹をさすっていたら、ひさしぶりに便意がきたんです。
しかも、いつも固くて出すのに苦労していたのに、排便もスムーズ。

全然今までとは違います。
やわらかくてすんなり出すことができました。

このまま続けていけば便秘も解消できるかも。
お腹が張ったような感じもなくなって大満足です。
(女性・28歳)
腸内環境を整える効果が期待される乳酸菌配合サプリメント


nice!(1) 
共通テーマ:健康

nice! 1

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。