SSブログ

妊娠中の便秘対策に健康食品は効果あり? [便秘]

妊娠中って便秘になりやすいみたい。
他の人の話はよく聞いていたけれど、私も妊娠してから本当に便秘になっちゃいました。
そこで、健康食品を試してみました。
妊娠中の便秘対策に健康食品は効果あり?

妊娠中の便秘


妊娠中のまさかの苦しみ・・・。

いままで何もしなくても一日一回スルンとでていたのに、全然便意がきません!

3日もでないとお腹も苦しいし、気分も悪くなって大変です。

便秘解消にと思って水分や食物繊維をたっぷりとったものの逆に苦しむ結果になっちゃいました。

ただでさえお腹が苦しいのにどうしようと悩んでいました。

妊娠中の便秘対策に健康食品を選んだ理由


妊婦でもできる便秘対策・・・。

健康食品を選んだのは妊婦でも安心して使える天然由来のものだからです。

市販されている便秘薬の中には妊婦が摂取しないほうがいいものもあるそうで、薬をのむこと自体にも抵抗がありました。

普通の食品に含まれている成分で便秘対策をしたいと考えたのです。

ドラッグストアやインターネットで探したところ、いろいろなメーカーの健康食品が販売されています。
念のため電話で妊婦が使えるか問い合わせて大丈夫だったので購入決定!
さっそく取り寄せて試してみました。

健康食品の妊娠中の便秘対策効果


自然にスッキリ!

取り寄せた健康食品は粉末タイプ。
飲み物やヨーグルトに混ぜていただきます。
味や香りはほとんどなくて、ほんのり甘いかな?くらいです。

のみ始めて一週間ほど経過してなかなかいい感じです。

毎日は無理でも二日にいっぺんくらいは出るようになりました。

不自然に無理やり便秘を解消するというよりも、本当に自然と出る感じ。

ヨーグルトに混ぜるとさらに効果が出る気がするので、毎朝ヨーグルトに混ぜて食べています。
(女性・33歳)
妊娠中の女性も…ドッサリ感を超実感!!


nice!(1) 
共通テーマ:健康

nice! 1

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。