SSブログ

便秘改善にハーブティーは効果あり? [便秘]

私は長年にわたって慢性的な便秘です。
色んな便秘対策を試しますが、長続きしません。
今回、便秘に良いというハーブティーを試してみました。
便秘改善にハーブティーは効果あり?

便秘対策が続かない


慢性的な便秘が辛い・・・。

便秘対策ってテレビでもよく特集されています。
できるだけチェックして試すようにしているのですが、なかなか長続きしません。

便秘対策といえば食事療法や運動が効果的といわれています。
確かに便秘に良い食品を試すと、初めはすぐに効果でました。
でも続けるのが大変!効果がでにくくなったり、運動がつらくなったり。

そこで軽い気持ちで続けられるお通じが良くなる方法を探しています。

便秘対策にハーブティーを選んだ理由


無理せずにお通じをよくしたい!

ハーブティーでお通じを良くしようと考えたのは、これなら無理せずに続けられそうだからです。

いままでいろいろな健康法が続けられなかったのは、辛かったり面倒だったりしたから。

なので意識せずとも続けられる便秘対策を探しました。

そこで考えたのが、コーヒーを便秘に良いハーブティーに置き換えることです。
お茶なら意識しなくても対策ができる!

そう思ってハーブティーを販売しているショップをたずねました。

ローズヒップティーの便秘改善効果


即効性があります!

おすすめされて飲むことにしたのはローズヒップティーです。
ローズヒップティーには食物繊維が豊富に含まれているそう。

他にも便秘にいいハーブティーはありましたが、味が一番気に入ったのでこれに決定です。

実際に飲んでからしばらくするとお腹がキュルルルル…すぐに効果がありました!

まだまだはじめたばかりなのでこれが続くかはわかりませんが、今のところは快調!

美肌効果もあるそうなので、それにも期待しながら飲み続けるつもりです。
(女性・38歳)
「美的ハーブ」でスッキリ


nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。