SSブログ

便秘解消にアロマテラピーは効果あり? [便秘]

アロマテラピーは心身の不調を整えるのに良いとか。
そこで、便秘解消にアロマテラピーを試してみました。
便秘解消にアロマテラピーは効果あり?


アロマテラピーとは?


便秘がアロマテラピーで良くなる?

アロマテラピーってリラックスを目的にするイメージがありますよね。
でも生活だけでなく、医療の面でも香りの効果が注目されているそうです。

この話を聞いたのは普段通っているエッセンシャルオイルのショップ。
香りの力を使うことで自然治癒力を高めていろいろな体のトラブルに対応できるそうです。

たとえば不眠の時にはラベンダーのエッセンシャルオイルで心身を休めます。
心身の不調と聞いて私が思い当たったのは便秘。

香りの効果で本当にお腹に効くの?
そう思いながら試してみました。

便秘解消にアロマテラピーを試した理由


香りの力でストレスから開放・・・。

私がアロマテラピーで体調のトラブルに対応しようと思ったのは、ストレスが体に及ぼす影響に気付いたからです。

仕事や私生活で問題を抱えていたときはよく眠れなくて、肌荒れや便秘が日常。

そんなときに安らぐ時間がほしくてはじめたのがアロマテラピーです。

アロマテラピーをする時間に心からリラックスすることで、ストレスはだいぶ解消されて、肌荒れも良くなりました。

お腹の調子も香りの力を使って良くしたいと考えています。

便秘に効果的なアロマテラピーとは?


お腹がすっきり・・・。

便秘解消に選んでもらったエッセンシャルオイルはフェンネルとレモン。胃腸の動きを活発にしてデトックス効果もあるそうです。

いつもはポットで香りを楽しみますが、エッセンシャルオイル使ったマッサージをおすすめされました。

お腹にエッセンシャルオイルを塗って時計回りに優しくもむマッサージです。

これをはじめた次の日、朝すぐにお通じがありました。
アロマの力かマッサージかはよくわかりませんが、便秘解消のためにこれからも続けていきます。
(女性・24歳)
フェンネルスィート5mlアロマオイル/エッセンシャルオイル/精油


nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。