SSブログ

便秘薬は便秘解消に効果あり? [便秘]

長年便秘に悩まされています。
気付いたときには便秘になっていて、特に最近は週に2,3回お通じがあればいいほう。
そこで、便秘薬を初めて試してみました。
便秘薬は便秘解消に効果あり?


生理前の便秘を何とかしたい


お腹がポッコリ・・・。

とくに進学で生活リズムが変わってからひどくなった気がします。
初めは生活に慣れたらでるようになると思っていたのですが、相変わらずでないまま。いつもお腹が張ったような状態でお腹がポッコリしています。

とくにひどくなるのが生理前。
生理前だと一週間近く出ないこともあります。
生理前だけでも楽にしたい…そう考えて市販薬を試すことにしました。

便秘薬を試した理由


初めての便秘薬・・・。

便秘に市販薬を試すのがこれがはじめて。

選んだ理由はなんといっても即効性があることです。

お腹は苦しくて動きたくないときに、便秘に良い食事や運動なんて試せません。
市販薬なら少量のむだけでお腹をラクにしてくれるんじゃないかと期待しました。

できることなら生活習慣から改善したほうがいいとは思います。

でも生理前にとにかくお腹を軽くしたい!というときには即効性がある市販薬がベストだと考えました。

便秘薬の効果


スゴイ効果…でもほどほどに

初めて便秘の市販薬を試したのでレポします。

説明にしたがって寝る前にのんでみました。

そして次の日。
朝起きたときは特に違いを感じなくて、またダメだったか…なんて考えていました。

便意の台風に襲われたのは電車の中!
途中下車するか本気で苦しみながら考えました。
結局目的の駅のトイレに駆け込んで一安心です。

お腹はすっかりカラッポになりました。

便秘の市販薬をなめちゃダメですね。
今度からは量やのむ時間を調整します。
(女性・19歳)


タグ:効果 口コミ
nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。