SSブログ

冷え性対策に冷え取り専用靴下は効果あり? [冷え]

足先は冷たくなりやすいものですが、冷え症だと特にそうですよね。
私も昔から冷え症に悩んでいますし、こうしている今も足先や手先が冷たくなってきます。
冷え性対策に靴下の重ね履きをしていたのですが、普通の靴下では良くなかったようです。
そこで冷え取り専用靴下を試してみました。
冷え性対策に冷え取り専用靴下は効果あり?


冷え症対策に靴下の重ね履きはNG?


靴下の重ね履きはダメ・・・。

冷え症への対策はいろいろと試しているのですが、昔からやっているのが靴下の重ね履きです。

でも、実はこれってあまり良くないみたいですね。

私の上司も冷えが酷かったらしいですが、靴下の重ね履きをやめたら改善したみたいです。
重ね履きは余計足の冷えを加速させるみたいですよ。

冷え取り専用靴下とは?


専用の靴下がある・・・。

足を締め付けてしまうことによって足の冷えをさらに加速させるということで、今は足の冷えをとる専用の靴下を利用しています。

今ではいろいろな種類の製品が販売されているみたいですが、選び方としてはきつすぎるサイズのモノを選ばないということです。

足を締め付けると余計に冷えが加速しますから、多少余裕を持ったサイズのほうが良いみたいですね。

あとはやっぱり女性なのでデザインも多少は気になりますよね。

冷え取り専用靴下の冷え性改善効果


つま先が温かい・・・。

冷えをとる専用のソックスを穿き始めてからつま先の冷えはだいぶ改善されるようになりました。

ただ、私の体質のせいなのかちょっと足の指が蒸れやすくなった気がします。

基本つま先はあったかいですし、日頃から愛用しています。

外出時はもちろんですが、お風呂上りに部屋でゴロゴロするときにもいつも履くようにしていますね。

私の使っているソックスは二足でお手頃な価格なのでいくつもセットで購入しています。
(女性・48歳)
冷え取り専用靴下


タグ:効果 口コミ
nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。