SSブログ

冷え性解消に「冷え性外来」は効果あり? [冷え]

「冷え症なんて治らない」と決めつけていた私は、夏場も手足が冷たくて、薄めの手袋をしていたり、長袖を着たりしていました。
ある日、冷え症外来を知りました。


冷え症外来を知ったきっかけ


冷え症は治らないと決めつけていました・・・。

大学時代の友人が小児科で事務員として働いていますが、29にもなると同世代ですでにお母さんの人も多くて、受付の時に世間話をするそうなんです。

そこで、あるお母さんが冷え症に悩んでいて、冷え症外来に通っているのだとか。

「そんな外来あるの!?」と半信半疑でしたが、悩んでいる私を知っているので、友人が教えてくれたことがきっかけで、外来を探すことになりました。

冷え性外来の探し方


地域によってはないところも・・・。

「冷え性外来」なんて、地域によってはないところもあります。

私が済んでいる地域には1つだけありましたが、「冷え性外来」と掲げていなくても、漢方外来も同じように冷え症の相談に乗ってくれるそうなので、探すなら「漢方外来」か、「冷え性外来」が良いらしいです。

冷え性で病院へ行くなんて想像もしていませんでしたが、体温調整機能が乱れていないかしっかり検査してくれて、漢方薬を処方してくれるのが一般的だそうです。

一度診てもらって通うか決めようと思い、初診を予約してから行きました。

冷え性外来の効果


漢方薬を処方されて5週間・・・。

漢方薬で冷え性が治るものかと、悲観的な私はあまり信じていませんでしたが、2度診察を受けて現在3週間分の漢方薬を飲んでいます。

1日3回、現在飲み始めて5週間目です。

冷え性って、身体の芯から冷えている、という感じです。
冬は特に、温かい飲み物を飲んでもその場限りで温まるだけで、すぐに冷えます。

漢方を飲み始めてから、全身のけだるさ?がなくなってきたような。

もっとはっきりと効果がわかると良いのですが、これから寒くなっていくとより効果がわかるのかなと思います。

でもお鍋とかを食べると体の芯から温まる感じが、体験できるようになったのは進歩ですね。
(女性・29歳)


タグ:効果 口コミ
nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。