SSブログ

冷え性改善に足湯は効果あり? [冷え]

幼い頃からずっと冷え症に悩まされてきました。
冷え症は治らないものと諦めていたのですが、足湯が冷えに良いということを知り試してみました。
冷え性改善に足湯は効果あり?


冷え性改善に足湯を試したきっかけ


友人からのアドバイス・・・。

家族みんな冷え症ということもあり諦めていたのですが、最近になって友達から足湯が冷えには良いということを聞いたのでさっそく試してみようと思ったのです。

ただ、正直なことを言うと足湯に本当にそんな効果があるのかと半信半疑でした。
足だけ温めたところで本当に冷えが良くなるものかどうか。

でも、本当にこれで冷えが改善されるなら試さない手はありませんよね。

足湯のやりかた


専用のバケツも購入・・・。

冷え症を改善するために足湯が良いと聞いた私ですが、具体的にどうすればいいのかよく分かっていませんでした。

そこで、友人にまた聞いてみると自宅でも簡単にできるとのこと。
しかも、足湯専用のバケツを売っているということだったので早速それも購入しました。

今はインターネットでいろいろと調べることができますが、私は友人のことを何より信頼しているので友人からの情報を第一に考えて言われるがままに実行したんです。

足湯の冷え性改善効果は?


足元から血行促進・・・。

実際に試してみると分かりますが、20分くらい足をお湯につけておくと次第に身体もぽかぽかしてきます。

血行が足元から良くなっているのがだんだんと分かってくるんです。

一週間ほどするとその効果はより顕著になってきました。

冷えで悩んでいる女性はぜひとも試してほしいですね。
専用のバケツでなくても洗面器でも何度も良いですから、お湯をためたらすぐに試せます。

私もこれを習慣にしようと考えています。
(女性・35歳)


タグ:口コミ 効果
nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。