SSブログ

冷え性改善に漢方薬は効果あり? [冷え]

うちの家系はみんな冷え症なんですが、これって女性に多いみたいですね。
冷え性改善に漢方薬を試してみました。
冷え性改善に漢方薬は効果あり?


冷え性改善に漢方薬を試した理由


漢方を勧められた・・・。

成人女性の半分以上が悩まされているみたいですよ。
もちろん男性でも冷え症になることはあるみたいですが、圧倒的に女性のほうが多いみたいです。

私も以前から冷えに悩まされていて、何とか治らないものかなといつも思っていました。

知人から漢方薬を試してみたらと言われたのですが、正直最初は効果を疑っていたところがあります。
まあものは試しということもありますからね。

冷え性改善に効く漢方薬の選び方


自分に合ったものを選ぶ・・・。

冷え症と一口に言ってもいろいろなタイプがあるみたいです。

私が漢方薬を処方してもらった薬局でそのように教わり、それぞれのタイプに合った漢方を選ぶことが大切だと聞きました。

自分に合った漢方を選ぶことがとても大切ということで、私の場合は腰や腹部周りに冷えを感じることが多いため恐らく腎虚タイプだろうと言われました。

漢方を試すなら自分の冷えにマッチした漢方を選ばなくてはいけないんですね。

漢方の冷え性改善効果


試す価値あり・・・。

漢方を処方してもらって服用し始めてから冷え症もだんだんと改善してきた気がします。

まだそこまで顕著に効果が現れているとは感じませんが、明らかに以前よりはマシになった気がするんです。

漢方は普通の薬と違って苦いのがネックですね。
あと独特の臭いがします。
これがイヤという方は多いんじゃないでしょうか。

でも、女性にとって悩みの種である冷えがそれで改善するのなら一度は試してみる価値がありますよ。
(女性・31歳)


タグ:効果 口コミ
nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。