SSブログ

ストレスで出る体臭を改善する方法とは? [臭い]

長年わきがに悩んでいましたが、つい先日わきがの手術を受けました。
結果、わきがの臭いがしなくなりました。
ところが、ある日、また腋臭の匂いが・・・。
ストレスが原因のようです。
ストレスで出る体臭を改善する方法とは?


わきがの手術は効果なし?


わきがが気になって気になって・・・。

長年わきがに悩んでいましたが、つい先日わきがの手術を受けました。

手術を受けてからは、わきがの臭いがしなくなり、家族からも「体臭治ったね」と言われるようになりました。

でも、先日友人とカフェで食事をしていた時に、暑くて汗をかいたんです。
そこで、臭いや周囲の人のしぐさが気になって、トイレに行って確認しました。

すると、あとからトイレに入ってきた、知らないお客さんが「何かすっぱい臭いするよね」と二人で話していたんです。

きっと自分のことだと思い、かなり悩みました。
わきがの臭いは消えているものの、ストレスからか・・・体臭がきつくなる時がたびたびあるのです。

ストレスで出る体臭は改善できるのか?


自分が気にしすぎていることはよくわかります。

でも、ストレスは勝手に出てきてしまうので、考えれば考えるほど、体臭がきついような気がして仕方がないのです。

今すぐにでもストレス対策をしようと思い、ストレス対策方法を探しました。

私の場合、ストレスの原因はよくわかっています。

それは、臭いを気にしすぎることです。手術を受けたのだから、効果は得ているはずです。後は、気にしないようにどうするか、です。

ストレスで出る体臭の対策とは?


緊張したり考えたりしないこと・・・。

「臭いについて考えるな」と言われても、私は考えてしまいます。

加齢臭がするほどの年齢ではありませんし、気の知れた友達じゃない限り、臭いについて指摘してくれません。

人から憐れんだような目で見られるのはいやなので、ありとあらゆる対策をしました。

良かったのは、ワキ汗パットを使うことや、デオドラントスプレーを使うことによって、自分が臭いを感じなくなったこと。

自分が気にしていなければ、ストレスを感じることもありませんし、もし人から臭いについて不快に思われたようなしぐさをされたら、「ごめんね~自分でも体臭気になってるんだ」と悩みを打ち明けることにしました。

ストレスはやっぱり、溜めこまないほうが良いですね。
(女性・21歳)


タグ:効果 口コミ
nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。