SSブログ

むくみ解消にツボ押しは効果あり? [むくみ]

私も友人もむくみに長年悩まされていたんですが、最近友人がむくみに効くツボを試してみたところ効果が感じられたと言っていました。
そこで、さっそく試してみることに。
むくみ解消にツボは効果があるのでしょうか?


ツボで治るならめっけもの


私はあまりツボなどを信じるほうではなかったのですが、それでむくみの悩みから解消されるならいいかなと思ってとりあえず試してみることに。

自分で足クビ周辺にあるツボをマッサージするだけなので簡単ですし、お金もいらないですからコストパフォーマンスという面では最高ですよね。

むくみ解消にツボ押しを試した理由


あまり経済的に恵まれているというわけでもないですし、お給料も少ないのでできるだけ余計なことにお金をかけたくないというのが本音です。

つぼのマッサージで浮腫みの悩みを解消しようとしているのも経済的な理由が大きいですね。

でも、もし本当に効果があるのならいつでも自分でつぼをマッサージして浮腫みを解消できるわけですし、こんなに良いことはありませんよね。

そんな思いでつぼを試してみる気になったんです。

ツボ押しのむくみ解消効果


もう少し続けてみる

足首周辺にある浮腫みに効くというつぼを試してみたのですが、確かに気持ち浮腫みが改善されたような気がします。

ただ、明らかに目にみて分かる、というほどではないという感じですかね。
まだつぼのマッサージを始めてそんなに経っていませんから、これから先も続けていけばもっと効果が現れるのかもしれません。

何となくではあるものの効果は感じていますから、これからもしばらく続けていきたいと思います。
(女性・42歳)


nice!(2) 
共通テーマ:健康

nice! 2

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。