SSブログ

むくみ解消にストレッチは効果あり? [むくみ]

歳を取ればとるほどむくみも取れないものです。
色々と試してみましたが、私の足もなかなかむくみが取れません。
そんな時、むくみにはストレッチが良いという事を知りました。
ストレッチはむくみ解消に効果があるのでしょうか?
実際に試した口コミをご紹介いたします。


むくみ解消にストレッチが良い?


私の足もこの年(46歳)になるとなかなかむくみが取れませんし、いろいろ試してはいるものの良い対処法が見つからないままこの年になってしまいました。

むくみにはストレッチが良いということを最近美容系の雑誌で知ったので、さっそく試しています。

今までストレッチなどしたことなかったのですが、お金もかかりませんしこれで効果があったらラッキーくらいの気持ちで始めています。

むくみ解消にストレッチを選んだ理由


老廃物が重力によって下に下がって足のむくみになるらしいです。
そのため、太ももやふくらはぎをマッサージしてあげることで浮腫みを解消できるみたいですね。

ほかにもいろいろな方法がある中、私がこの方法を選んだ理由ですが、一つには日頃から運動不足ということ、これなら長続きしそうだと思ったからです。

基本ダイエットなども長続きしませんから、少しでもムリなくできる方法ということでこれを選びました。

ストレッチのむくみ解消効果


毎日継続してマッサージしているのでだんだんと効果も現れてきました。

以前より浮腫みにくくなったような気がします。特にお風呂上りにやると効果的ですね。
お風呂上がりなら血行も良くなっていますし、身体もほぐれていますからストレッチするにもピッタリの条件じゃないでしょうか。

リラックス効果を得ることもできますから、そのままベッドに入れば快眠できるかもしれません。

浮腫みでお悩みの方はぜひお試しあれ。
(女性・46歳)


nice!(1) 
共通テーマ:健康

nice! 1

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。