SSブログ

カイロは使い方で冷え性対策に効果があるって本当? [冷え]

極度の冷え性の私にとって冬はつらい季節です。
防寒には気を遣うのですが、十分ではありません。
最近、冷え性対策にカイロが効果があるという事を知りました。
勿論、冬の寒い時期は今までもカイロを使っています。
どんな使い方をすれば冷え性対策に役立つのでしょうか?
実際にカイロを使って冷え性対策を行った口コミ情報です。
カイロは使い方で冷え性対策に効果があるって本当?

カイロで冷え性対策をしようと思ったきっかけ


カイロが冷えに効く・・・。

冷え症にとって冬はもっとも嫌な時期ですよね。

この時期になると手足はいうことを聞いてくれなくなりますし、何をしていても指先やつま先が痛くなってしまいます。

しっかり防寒することは心がけていたんですが、最近になってネットでカイロを上手に使えば冷え症にも効果的という記事を目にしました。

カイロは部分的にしか温まらないのであまり好きではないんですが、本当に冷えに効くのならと思ってさっそく試してみました。

冷え性対策に効くカイロとは?


貼るタイプが良い・・・。

カイロ選びですが、昔ながらの品ではなくて貼るタイプの製品です。

普通タイプの製品だとポケットに入れたりするしか使い道がありませんが、貼るタイプならいろいろな使い方ができます。

下半身の冷えには仙骨や尾てい骨周辺に貼ると効果があると聞いたので、私もお尻の上あたりにある突起周辺に貼りました。

このあたりには重要な血管や神経も通っているみたいで、そこを温めることによって冷えが改善されるのだそうです。

カイロの冷え性対策効果


下半身がぽかぽか・・・。

実際私も貼るタイプの製品を購入して尾てい骨周辺に貼るようにしたのですが、確かに下半身の冷え症に効果的でした。

いきなりはムリかもしれませんが、次第に分かってくると思います。

注意点としては、温度が高くなりすぎると火傷してしまう可能性があるということです。

私の場合はシャツの上から貼っていますがそれでも時々熱くなります。

できれば二枚ほどあいだに噛ませるといいのかもしれませんね。
いろいろ試してみます。
(女性・45歳)
新・冷え性対策の定番「冷え取り靴下リンマー」って?


タグ:効果 口コミ
nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。