SSブログ

冷え症改善にスクワットは効果あり? [冷え]

デスクワークをしているのですが、冬場は特に手先が冷たくなったり足のつま先が冷えて痛くなったりします。
冷え症を改善する良い方法を調べていたら、エクササイズで多少改善が期待できるとか。
エクササイズには色々ありますが、スクワットを始めてみました。
冷え症改善にスクワットは効果あり?


冷え症改善のエクササイズ?


小さい頃から冷え症持ちなので、冬場は特にとてもつらいんですよね。

何か冷え症を改善する良い方法はないものかと調べていたら、エクササイズで多少改善が期待できるという記事をネットで見つけました。

簡単にできるエクササイズで冷え症が改善されるならそれに越したことはありませんから挑戦してみます。

冷え症改善にスクワットを選んだ理由


スクワットで血行改善・・・。

いろいろな冷え症を改善させるエクササイズがあるみたいですが、私はダイエット効果も期待できるスクワットを選びました。

スクワットは代謝をアップさせて血行も良くする効果があるみたいです。

腹筋を500回やるのならスクワット運動を15回ほどやったほうがダイエット効果も高いと言われています。

人間の筋肉ってほとんど下半身についていますし、太ももには一番大きな筋肉があるため効果的みたいですね。

スクワットの冷え性改善効果


スクワットは万能な運動・・・。

夜眠るときもつま先などが痛くてなかなか眠れなかったんですが、眠る前にこのエクササイズをやることによって身体がぽかぽかになります。

おかげで今はぐっすり眠れるようになりました。

職場でもちょっと寒いなと思った時にこの運動をすることで体が温まってきます。

とても万能な運動ですよね

。続けることで筋肉を鍛えることができるみたいですし、身体全体の基礎代謝をアップすることもできるみたいですからしばらく続けます。
(女性・37歳)


タグ:口コミ 効果
nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。