SSブログ

冷え症改善に効く食べ物とは? [冷え]

冬が近くなると毎年手足や腰などが冷えて痛くなってしまいます。
冷え症を改善できる食べ物を摂取すると良いとか。
冷え症改善に効く食べ物とは?その効果は?


冷え症改善に効く食べ物


時には仕事に影響が出るほどひどくなるので冬は嫌いなのですが、職場の上司の勧めで冷え症を改善できるという食べ物を普段から摂取するようにしました。

人間の身体の熱は筋肉が発生させているんですが、その筋肉を作っているのがタンパク質です。

そのため、冷え症を改善するにはタンパク質を含んだ食べ物を食べるといいみたいですよ。

さっそく試してみました。

冷え症改善に効く食べ物の選び方


たんぱく質と聞くと真っ先に思い浮かぶのは肉ですよね。
でも、女性にとって肉はダイエットの大敵です。

そこで私が選んだのは鶏肉。
鶏肉ならローカロリーですし、身体を温めてくれるだけでなくダイエットにも効果的ですよね。

あと、冷え症に効く食べ物として納豆も良いみたいです。
納豆もたんぱく質がたっぷり含まれていますし、ビタミンやレシチンが含まれているので血行をよくしてくれるんです。

冷え症改善のためにはぜひ摂りたいですね。

冷え症改善に効く食べ物の効果


多少改善されてきました。

もともとあまり肉を食べるほうではなかったのですが、なるべく食事に鶏肉を使うことにしたら多少冷えも良くなった気がします。

まだ始めたばかりなのでそこまではっきりと分かるわけではありませんが、以前に比べると良くなったような気がするんですよね。

最近はチーズも冷えに良いと聞きましたし、ポリフェノールを含んだ赤ワインと一緒に食べればより効果的だと聞きました。

今度ぜひ試してみようと思っています。
(女性・42歳)


nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。