SSブログ

むくみ太りにサプリは効果あり? [むくみ]

「むくみ太りを解消したい」と思い、色々試してきましたが、新らに始めたのがサプリメントです。
むくみ太りにサプリは効果あり?


むくみ太りとは?


むくみ太りって聞いたことがありますか?
身体に水分や老廃物が溜まって代謝が悪くなった状態をむくみ太りと言うそうです。

さらに余計な水分が溜まることで冷え性になることや、太りやすくなるんだとか。
とくに筋肉が少ない女性のほうがなりやすいそうです。

それを聞いてからマッサージや食事などいろいろな方法で代謝を上げる努力をはじめました。
食事は塩分少な目を心がけて、ジョギングもしています。

むくみ対策で新しく試みたのがサプリメントです。

むくみ対策にサプリメントを試した理由


食事でやる塩分対策ってやってみると意外と大変。
サプリメントを利用すると決めたのは、いつでも簡単にむくみ対策をするためです。

むくみの原因になるため、避けなければいけないのは塩分が多い食事。
薄味で野菜が中心の食事が理想です。

でも夜が遅くなると外食やコンビニについつい頼ってしまってしまいがちに…そんなときでもサプリメントならいつもの食事プラスするだけ。

自炊が難しいときでも簡単に塩分対策できます。

サプリメントのむくみ解消効果


サプリメントで思わぬ効果が!

むくみ対策をはじめてから三ヶ月ほどたちました。
朝にむくんで大変だった顔もちょっとすっきり。

一緒にはじめたジョギングの効果もでているかもしれません。

ビックリしたのはちょっときつかった指輪がゆるくなったことです。
気付かなかったけれど指までむくんでいたんですね。

身体の循環が良くなったせいか、体温も上がった気がします。
仕事でむくみ対策を採る時間がない人にもぜひサプリメントをおすすめしたいです。
(女性・27歳)
むくみ対策サプリメント


nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。