SSブログ

むくみ解消に漢方薬は効果あり? [むくみ]

長年の悩みが冷え性。
特に冬は指先や足先が冷えて常にカイロを愛用しています。
むくみ解消に色々試しましたが効果はありませんでした。
そんな時、出会ったのが漢方薬でした。
むくみ解消に漢方薬は効果あり?


むくみ解消に漢方薬に出会うまで


寒いだけならまだしも、冷え性のせいで顔の血色も悪くて常にお疲れ顔。
顔以外の肌もなんだかハリがありません。

全身のむくみのピークが夕方。
ふくらはぎがパンパンに張ってしまいます。

マッサージなどをためしてみたものの、少しましになる程度で劇的な変化はありません。
体質だから仕方ないとあきらめていたときに見つけたのが漢方薬です。

むくみ解消に漢方薬を選んだ理由


漢方薬は母が昔よく飲んでいました。
そのおかげで緩やかに体質を改善してくれそうなイメージがあったのが選んだ理由です。

むくみだけを取りさるというよりも、体全身の調子を整えたいと感じていたので体質に合わせて処方される漢方薬ならぴったり。

漢方薬は専門店もありますし、ドラッグストアなどでも漢方薬を取り扱っています。
私は体質改善を希望していたので、専門店に相談して処方してもらうことにしました。

病院に行くか迷うような不調でも、漢方薬専門店なら相談しやすいですよね。

漢方薬のむくみ解消効果


体調が改善方向に向かっているようなので感想です。

漢方薬を飲むようになって、冷え性やだるさが改善されています。

むくみが完全になくなったわけではありませんが、以前のような重たさは感じません。
体のめぐりが良くなったせいか、全身も軽くなって前よりも疲れにくくなりました。
体温も上がり、血色も良くなったような気がします。

もっとはやく試しておけばよかったと後悔するほどです。体質改善にこれからも服用し続けます。
(女性・33歳)


タグ:効果 口コミ
nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。