SSブログ

足のむくみの原因と運動でむくみが解消 [むくみ]

一日中イスに座って仕事をしているせいなのか、最近、足のむくみが余計気になるようになってきました。
そんな時、足のむくみを解消に運動が良いということを知りました。。運動が健康に維持に大切なのはわかりますが、むくにもいいとは驚きです。
実際に足のむくみを運動で解消した口コミ体験談をご紹介いたします。


むくみの原因


一緒に仕事をしている仲間の多くが同じようにむくみで悩んでいるので、恐らくデスクワークが原因のような気がしています。

インターネットでたまたま見かけた記事ですが、足のむくみを解消する運動としてはふくらはぎへのストレッチなどが良いみたいです。

それでむくみが解消されるならやらない手はありませんね。

ダイエットでは足のむくみは解消されない?


足がむくんできた当初は食事制限などでスリムになるかなとも思ったのですが、ダイエットしたところでむくんだ足は解消されませんでした。

むくみを解消するには第二の心臓と言われる足のマッサージやストレッチが効果的ということで、私も食事制限ではなく足の運動を取り入れることにしたんです。

足に流れた血液を心臓まで戻すポンプ作用によってむくんだ足も解消されるみたいですね。
やっぱり運動は大切ですね。

足のむくみが運動で解消


ふくらはぎのエクササイズを始めてからというものむくんでいた足も次第に改善されていきました。

もちろん、それだけでなく塩分の取り過ぎなどにも気をつけました。
塩分が体に多いとそれだけ水分を滞留してしまうみたいなので、そこに気を付けるようにしたんです。

それプラス足に刺激を与えるストレッチやマッサージでむくんでいた足も次第に改善されていきました。
デスクワークしている女性にオススメですね。(女性・38歳)


nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。